台湾旅行

夫婦で台湾旅行【2日目】高雄観光/美麗島駅、三鳳宮の赤ランタン!

こんにちは、natsuです。

2019年11月、夫婦で台湾旅行の2日目です。

2泊3日のメインの2日目は奥さんたっての希望でまるまる高雄観光です。

私的には10月に娘と一緒に行ったばかりで1か月も経たないうちにまたまたやってきました。(-_-;)

そんなこともあって下見は十分でしたので気持ち的には余裕があったのですが、せっかくですので今回は帰りの新幹線も20時15分発にして前回行けなかった場所にも行くことにしました。

それでは2日目の様子をご覧ください。

美麗島駅の光のショーは幻想的!

今回も新幹線の切符は日本で予約しました。

前回は窓口でパスポートの提示を求められたのですが今回はプリントアウトした予約用紙だけで切符を受取りました。

はて?

娘と行った前回は高雄観光の後に象山登山という鬼のようなスケジュールでしたが今回は高雄をしっかり観光しようという事でゆっくりめの電車時間です。

台湾の新幹線は日本と同じなので気楽です。

新幹線で佐営駅までは1時間半くらいなので少しだけ予習をしておきます。

この「地球の歩き方」は超おすすめです。

なかなか高雄メインの良いガイドブックは少ないので何かと重宝しました。

サイズ的にもちょうど持ち運びしやすかったですね。

佐営駅のスタバでお土産購入

佐営駅に到着してすぐに奥さんはスタバに直行。

娘へのお土産のタンブラーを物色、クリスマスデザインで可愛いです。

ケーキのメニューも日本より多い感じですね。

美麗島駅の光のショーは11時から

美麗島駅は前回も行ったのですが残念ながら光のショーは中止で見えなかったんですよ。

それで今回こそは、とまたやぅてきました。

2度目ですから迷うことなく美麗島駅に到着。

今回は予定通り11時から光のショーが始まりました。

こちらがショータイム前の写真です。

いやあ、これでも十分美しいんですけどね。

光のショーが始まると次のようになります。

うーん、すみません上手く撮れなくてあまり違いがわかりませんね。(-_-;)

でもどんどん音楽と一緒に色が変わっていきます。

結構、見とれてしまいます。

なのでほとんど動画を撮っていましたね。

普通の状態でも満足できる美しさですがどうせ高雄まで来るんでしたらぜひ時間を合わせて美麗島駅の光のショーをご覧ください!

ちなみに「光のショー」のスケジュールです。
金曜、土曜が追加のショーがあるようですね。

月曜~木曜:11時 15時 20時
金曜   :11時 15時 19時 20時
土曜   :11時 15時 17時 19時 20時

美麗島駅はステンドグラスアートの「光之穹頂(光のドーム)」だけでなく駅自体も外から見てもなかなか素敵ですよ。

この美麗島駅だけでなく台湾の駅ってどれも結構、特徴があっていいんです!

三鳳宮の赤いランタンはフォトジェニック

「サンフォンゴン」と呼ぶのですが、この三鳳宮はとにかく色鮮やかで装飾が素晴らしいです。

そして赤いランタンがまた何とも趣があります。

ここは前回、娘が行きたいという事で目指したのですが結局見つからず時間もなかったのであきらめた場所でした。(娘、ごめんね)

ただ、今回は奥さんが頑張ってくれて何とかたどり着きました。(-_-;)

高雄駅が現在改装中でちょっと行き方があいまいなのですが行き方についてはまた別記事で書きたいと思います。

大体、駅から10分くらいだったと思います。

川沿いを歩くのですが、犬の糞があちこちに落ちているので要注意です!(笑)

美しい装飾!高雄・三鳳宮(サンフォンゴン)への行き方【写真で解説】こんにちは、natsuです。 最近、日本の観光客にも人気の台湾「高雄」。 高雄観光には外せない観光地の一つが「三鳳宮」(サン...

街中に忽然と現れる三鳳宮

高雄駅から歩くこと10分程で突然、三鳳宮は姿を現します。(-_-;)

それまでの道の雰囲気からしたら本当、忽然!という感じです。

でも台湾は毎回思うんですけど、場所を贅沢に使っています。

小さい国土なのにスケール感があるんですよね。

このあたりの感覚はちょっと日本人には真似できませんね。

しかし、装飾がすごいです!

正門をくぐると頭上に鮮やかな真っ赤なランタンが出迎えてくれます。

豪快です!

ここ、これから人気がもっと出るかもしれませんね。

娘もこれが見たかったみたいですから。

インスタ映えしそうです。

上に登っていけるんですが、上から見下ろす風景もなかなかです。

なんだかんだで結構、楽しめましたね。

特に奥さんは寺院が好きなので来たかいがありました。

帰りにタピオカミルクティーを買って駅に向かいます。

路地裏にポツンとあるお店だったのですが、女の子一人でやっていました。

私達が注文した時はお客さんはほとんどいなかったのですが、アッと今に行列が出来ていました。(-_-;)

ちなみに値段はMサイズで55元(約199円)。

うーん、安い。

チラシをもらってきたので参考にしてください。

三鳳宮はそれほどまだ知られていないのか日本人観光客とは会いませんでした。

高雄駅は高雄観光の拠点にもなりますし、美麗島駅に寄ってからのアクセスも良いので高雄に行く時は予定に入れても損はないと思います。

三鳳宮

住所  :高雄市三民区河北二路134号
アクセス:高雄駅から徒歩約10分ちょっと
拝観料 :無料
時間  :5時~22時

次の目的地、旗津へ

午後の予定は「旗津」と「龍虎塔」、「瑞豊夜市」です。

まずは「旗津」を目指してMRT橘線「西子湾駅」に向かいます。

なんか可愛いペイントの車両でした。(笑)

台湾らしいですね。

高雄は台北と比べて南国ムードがたっぷりです。

さて、後半の「旗津」はまた次の記事に続きます。

娘と2度目の台湾【2日目】高雄日帰り観光、美麗島駅・光のドーム!2019年10月、娘との2度目の台湾旅行、2日目です。 この2日目がある意味、今回の旅行のメインイベントでもあります。 これ...
ABOUT ME
natsu
まるで定年後のように突然、海外旅行に行きだした家族のブログです。今はアジアオンリーですが、そのうちヨーロッパをゆっくり旅したいと思っていますが・・ いろんな事を思いついたら書いていきます!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です