韓国旅行

日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【後編】

こんにちは、natsuです。

少し間があいてしまいましたがこのシリーズの最後となります。

「前編」「中編」はこちらになりますので宜しかったらご覧ください。

日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【前編】こんにちは、natsuです。 ご存知の通り、日韓関係は悪化の一途を辿っています。 ここでは、その原因や経過あるいは歴史問題、...
日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【中編】こんにちは、natsuです。 前回の続きです。 先日、3泊4日の韓国旅行から帰ってきたばかりの娘に実際に現地を訪れ、人々に触...

日韓関係が過去最悪と言われる中で果たして今、韓国旅行をしても大丈夫なのか?

少しでも不安を抱えている方の参考になればと先日、韓国旅行から帰国したばかりの娘に依頼して実際に肌で感じた「今の韓国」を書いてもらいました。

結論はもう出ていまして、今、韓国旅行に行っても特に問題ありません!

もちろん、夜遅くまで出歩かない、信用出来ないタクシーには乗らない、観光客がいない場所には行かない、その国の方を刺激するような言動や行動はしない・・

そんな当たり前の事は、前提としての話です。

それでは、韓国観光の3日目、そして最終日の模様をご覧ください。

ここからは例によって娘にバトンタッチします。

以降は、娘が実際に入力した「韓国旅行記」になりますのでよろしくお願いします!

娘の目から見た今の韓国【韓国観光3日目】

「キムガネ」で朝食!

3日目は、朝食を食べに「キムガネ」に行きました。

「キムガネ」は「キンパ天国」と並ぶキンパで有名なチェーン店です。

ここで食べた朝ごはんはこちら!

リーズナブルだし味も美味しいです。

ただ、この卵ラーメン結構辛いです。

益善洞「ミルトースト」

朝食を終え初日に周りきることができなかった「益善洞」に向かいました。

ここでは、今流行りの「ミルトースト」に行きました。

10:00過ぎに着きましたが沢山の観光客が並んでいたので40分ぐらいは並びました。

店内と頼んだスチーム食パンはこちら!

あったかくてふわふわでとってもおいしいです。

他にもスフレトーストというフレンチトーストのようなものもあり隣のお客さんが頼んでいたのですがすごく甘いらしいです!(笑)

なので、スチーム食パンを頼むのが王道なのかなと思いました。

ちなみに観光客だらけで韓国人はほとんどいませんでした。

お餅屋さん「ジョンチュン」

続いて「ジョンチュン」というお餅屋さんに行きました。

「1975と書かれた看板」がマークのお店です。

ここで食べたのがこちらです。

蜂蜜味のお餅です!

甘くておいしいです。

種類豊富なお餅があり、また買ったお餅を店内で食べることもできるのでかなりおすすめです。

普段、お餅屋さんに行かないのでワクワクしちゃいました。

トゥッソム「hince」

そして、次に私が行きたかったトゥッソムにある「hince」というコスメブランドに向かいました。

「hince」Twitterで今かわいいとかなり話題になっていますよね!

しかも、日本に上陸していないこともあり女子旅にはうってつけではないでしょうか!?(笑)

お店と購入品はこちらです。

また、店員さんが日本語が通じ自分の顔にあう色など教えてくれてとっても親切でした!

個人的にせっかくだからもっと買っておけばよかったな〜と思いました。

「高速ターミナル」

この日は台風のせいで天気が悪かったので屋内観光できる「高速ターミナル」に行きました。

しかし「高速ターミナル」に売っている服は物が悪いのと物がいい服は普通に高いので買い物はしませんでした。

また「高速ターミナル」に行くのは2度目ということもあり滞在時間はとっても短かったです。(笑)

個人的に、服をかうのは「高速ターミナル」より「梨大」をおすすめします!

「高速ターミナル」を出て明洞に向かいました。

「bhcチキン」

なぜ、明洞に向かったかというと「bhcチキン」を食べるためです。

実は、韓国行ったら絶対チキンを食べようと思っていました!

そして、頼んだのがこちらです。

プリンクルチキンヤンニョムチキンチーズボールです。

ここで失敗しました…

2人にしては量が多すぎるのです!

メニューに「ハーフ&ハーフ」があったのですがハーフにするチキンはフライドチキンとヤンニョムチキンで固定されているので頼まなかったのです。

でも、絶対少人数でチキン食べるにはもう本当にハーフ&ハーフにするべきです!!

プリンクルチキンはサクサクでプリングルスの粉がたっぷりついてておいしいのですが味が濃いので割と飽きてしまう味です。

ヤンニョムチキンは甘辛くて本当においしいです。

そして、何よりおいしかったのはチーズボールです。

サクサクで生地は甘いのでスイーツ的な感覚で食べれました。

チーズ好きにはたまらない味でした!

食べ終えた後は「オリーブヤング」でお買い物をしてこの日は終わりました。

韓国観光 最終日

そして、4日目です。

最終日です…

明洞「神仙ソルロンタン」で朝食!

朝食は明洞の「神仙ソルロンタン」に行きました。

人気店ということもあり20分ぐらいは並びました。

優しい味と中に入っているお肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

韓国旅行でずっと脂っこいものを食べてきたせいかこのソルロンタンが1番おいしかったです。(笑)

その後また、明洞の「オリーブヤング」に行きコスメなど物色していました。(笑)

「オリーブヤング」って女子旅あるあるだと思うのですが皆さんはどうですか!?(笑)

ケーキ屋さん「ビリーエンジェル」

そして、ずっと行きたかったケーキ屋さん「ビリーエンジェル」に行きました。

お客さんは韓国人がほとんどでした。

でも、それっておいしいお店だからかなと思います。

ここで頼んだケーキは宇宙ケーキチェリーチーズケーキです。

とってもかわいいです!!

しかも、味がおいしんです、こういう着色のケーキって甘々なイメージがあると思うのですがここのケーキは程よい甘さなんです!!

益善洞「パリ家屋/Maison de Paris」

そして、最後の昼食に益善洞にある「パリ家屋/Maison de Paris」に行きました。

フランス人のオーナーの方が少し日本語が話せてまた本当に紳士で親切な方でした。

とってもおしゃれです。

そして、おいしいです!!

パスタは薄味なのですが貝の出汁がしみてて素材の味が生かされていて最高でした。

パスタと対照的にポテトはカリカリで味がしっかりついていてとってもおいしいです。

明洞タピオカ屋さん「Tiger Sugar」

「益善洞」をぶらっとしてピアスを買ってまた明洞に向かいました。

明洞で今人気のタピオカ屋さん「Tiger Sugar」に行きました。

今韓国では「ブラウンシュガーミルクティー」が流行っているのです!

こちらです!!

見た目とってもおいしそうですよね!

しかも、このお店タピオカの大きさを「大・ミックス・小」で選べるんです!

初めてだったので「ミックス」にしたのですが大きいタピオカの方がおいしかったので、またの機会があれば「大」で注文したいです。

そして、最後に下の写真のものを食べました。

たい焼きの口の中にアイスと巣蜜が入っています!

実はこれ、youtubeで誰かが食べているのを観てからずっと気になっていたので食べれて満足です!

蜂蜜、大好物なので最高でした。

そのあとは、ホテルから荷物を受け取り、空港に向かい日本に帰りました!

韓国旅行 感想

こんな感じで3泊4日の母と私の韓国旅行は無事終了しました。

実は、今回の旅行は後悔と反省ばかりでした。( ;∀;)

計画はしっかり立てたほうがいい!

計画をしっかり立てなかったことで結構、喧嘩になってしまったりお互いの行きたい場所に上手く周れなかったりしてしまったのです。

4日もあるのだから時間はたっぷりあると思っていたのと私も母もお互い3度目の韓国ということもあり自分を過信しすぎていたのです。

もう3回目なんだから行き当たりばったりでもいけるだろうと思っていました。

すごく後悔しています。

お店も事前に決める!

旅行に行く時は「朝食、昼食、夕飯、甘味処」はしっかり事前に決めるべきだし、やはり何時にここについて、ここにはどれぐらい滞在するかも計画するべきでした。

また、第一希望だけではなく第二希望、つまりプランBも考えておくべきだと思いました。

かなり、反省すべき旅行でした…

3日目の終わりにあまりにも自分が不甲斐なく感じたので母ともう一度話し合いました。

なので4日目はうまく周れたかなと思っています。

韓国の方の優しさに触れる

今回の旅行では、準備不足による後悔もありましたが、おばさんが電車の乗り換えを教えてくださったり「ラインフレンズ」の人形と写真を撮るのにあたふたしていたら清掃員のおじさんが察してくれて写真を撮ってくださるなど街の人の優しさに心が温まった韓国旅行となりました。

なんども言いますが、次回旅行に行くときは緻密に計画を立てて行きたいと思いました!(笑)

以上です!!

まとめ

ここから、natsuに戻ります。(-_-;)

私の予想以上に娘がしっかりと書いてくれましたので、まさかの三部作となりました。

これまでも何度も書いてきましたが、結論としては「今の段階では、韓国旅行をしても問題ありません!」ということですね。

奥さんも娘も口をそろえて韓国旅行中に不快な思いをすることは一度もなかったと話しています。

今回の娘が書いた記事を見ても、それは感じられますし、むしろ親切に接してもらったことがうかがえます。

もちろん、今以上に日韓関係、というよりもアメリカ、中国を絡めた朝鮮半島情勢が日本の安全保障上の重大な局面を迎えるようなら話は別です。

が、今の状況なら別段問題はないのではないかと実際、家族が現地を見てきて肌で感じた話を聞いて感じます。

国と国との問題はどうしても簡単には解決できない歴史の大きな流れがありますが、人と人との関係は決して簡単に絶ってはいけないと考えています。

こういう状況なので今回の韓国旅行は熟慮を重ねてきましたが、結論としては「大丈夫」と判断しました。

また、その判断が間違っていなかったと安堵しています。

きっと娘にも大きな視点で物事を考える良い機会になったのではと期待しています。

それにしても、バイトや勉強で忙しい中、なかなかの力作を書いてくれた娘に感謝です!

このお礼は、間近に迫った「台湾旅行」でお返ししたいと思います!

それでは!

ABOUT ME
natsu
まるで定年後のように突然、海外旅行に行きだした家族のブログです。今はアジアオンリーですが、そのうちヨーロッパをゆっくり旅したいと思っていますが・・ いろんな事を思いついたら書いていきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です