韓国旅行

日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【中編】

こんにちは、natsuです。

前回の続きです。

先日、3泊4日の韓国旅行から帰ってきたばかりの娘に実際に現地を訪れ、人々に触れ、街で過ごして肌で感じた「今の韓国」を書いてもらおうと執筆をお願いしました。

そして前回の記事で、羽田空港から金浦空港到着、ホテルで身支度をしていよいよ「韓国観光スタートです!!」と元気よく締めた娘です。

しかし、既に電池切れで「観光パート」はまさかの日にち跨ぎとなりました。(-_-;)

日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【前編】こんにちは、natsuです。 ご存知の通り、日韓関係は悪化の一途を辿っています。 ここでは、その原因や経過あるいは歴史問題、...
日韓関係悪化/韓国旅行は大丈夫か?帰国した娘に聞いてみた!【後編】こんにちは、natsuです。 少し間があいてしまいましたがこのシリーズの最後となります。 「前編」「中編」はこちらになります...

はい、お待たせしました!

いよいよ、韓国観光のスタートです。

それでは、ここからは娘にバトンタッチします。

以降は、娘が実際に入力した「韓国旅行記」になりますのでよろしくお願いします!

娘の目から見た今の韓国【韓国観光1日目】

景福宮でチマチョゴリをレンタル!

ホテルを出てチマチョゴリを着るため「景福宮駅」に向かいました。

今回借りたのは3番出口から2分ほどの「in korea」という店で借りました。

予約なしでいけて色々オプションをつけて2時間で2,700円でレンタルしました。

このように髪もやってもらいました。

そして「景福宮」で写真を撮ったあと歩いて安国駅の近くの「café onion」に向かったのですが混んでいたのと景福宮駅から30分ほどかかるので、このチマチョゴリのレンタルを2時間以内に行ったことは無理がありました。

「café onion」のパンはおすすめです!

上の写真が「café onion」の様子です。

実際に上の写真のとんがっている白いパンが人気と聞いたので食べてみましたが本当に甘くて柔らかくておいしかったです!

おいしかったので他のパンも買っていきましたが、もっと買えばよかったと思いました。

お洒落カフェが集まる「益善洞」

そしてチマチョゴリレンタルを終えたら、本当は「景福宮駅」から近い鍾路3街にある「益善洞」を観光する予定でしたがもう6時だったので軽く周るだけになってしまいました。

なので、3、4日目に改めて行きました!(笑)

「火砲食堂」のサムギョプサルは新大久保と変わらない?

そして、サムギョプサルを食べに市庁駅の「火砲食堂」に行きました。

ほとんど韓国人で賑わっていて30分ほど待ちました。

日本語のメニューもあり、店員さんも親切でお肉を焼いてくださりました。

味も、普通においしかったです!

ただ、めちゃくちゃ感動するほど美味しいというわけではなく新大久保と同じくらいです。(笑)

韓国観光1日目の感想・不快な思いをせずに楽しめました!

こんな感じで1日目は終了しました。

ちなみに、日韓関係があまりよくない今ですが韓国旅行は大丈夫でした。

ホームで次の乗り換えについて調べていたら声をかけてくださる方が何人かいてとても助かりました。

ただ1つ「益善洞」で“ボイコットジャパン”と書かれた店を発見しましたがそもそも店自体やっていませんでした。

はじ、私たちも今の日韓関係から韓国旅行をキャンセルしようか迷っていましたが旅行自体、不快な思いを全くせずに楽しむことができました!

韓国観光2日目

明洞「isacトースト」で朝食!

2日目は、「明洞→梨花洞壁画村→梨大→弘大→東大門」の順で観光しました。

朝食は、食べたかった明洞の「isacトースト」に向かいました。

どこで買えばいいのか、しどろもどろしていたら優しい香港の方が教えてくださりました。

私はピザ味を選びました。

パンの生地が甘くておいしかったのと量が多くないので他にも色々食べたい方にはおすすめです!

「梨花洞壁画村」

そして、明洞での朝食を終えて明洞から4駅の「恵化駅」で降りて「梨花洞壁画村」に向かいました。

2番出口から15分ぐらいはかかりました。

「梨花洞壁画村」はこんな感じです。

フォトジェニックな写真が撮れますが消されてしまっているのもいくつかありました。

そして「梨花洞壁画村」を周り終えて恵化駅に戻る途中、ちょうど韓服のお祭りが行われていたのでそこでチヂミを買いました。

こういうローカルなところで食べるのも旅行の醍醐味の一つな気がします(笑)

そして「梨大」に向かいました。

「トゥッキ」は食べ過ぎに注意!

「梨大」は、baviphatというパックや化粧品、お土産が安いことで有名なお店やトッポッキの食べ放題の店「トゥッキ」にいきました。

自分で材料を取って作るのですが、たれの作り方や種類など全部、韓国語だったので間違えてカレー味になってしまいました。(笑)

トッポッキ、めん、野菜、おでんと種類は豊富で味もおいしいのですが食べ放題ということでついつい食べ過ぎてしまい行きたかったカフェとかいけなくなってしまったので食べすぎには本当に注意です!

料金は890円とかなりお得です。

お気に入りの「Hollys Coffee」と「ソルビン」

「弘大」に行く前に「Hollys Coffee」に入りました。

ここのカフェラテとケーキは本当においしいです!

前回の韓国旅行でも入ったぐらい好きです。

本当におすすめです!

そして「弘大」に向かって「ソルビン」食べました。

とっても甘いです。

おいしいのですがソルビンはいつも途中で飽きてしまいます。(笑)

お腹が膨れてしまったので「弘大」から「梨大」まで歩いて「東大門」に向かいました。

「東大門」ではこれといったことは何もせず、ただぶらぶらして2日目は終了しました!

【後編】に続きます!

ここから、natsuに戻ります。(-_-;)

意外にも娘が細かく書いてくれていますので、まさかの【前編】【中編】【後編】の三部作になってしまいました。(笑)

途中、娘も初日の感想で書いていますが、当初不安視された韓国旅行ですが旅行自体は全く不快な気分を味わう事はなかったようですね。

むしろ、親切にしてもらったという印象の方が強いとのこと。

やはり、実際に目で見て肌で感じる事は大事ですね。

もちろん、何もなく無事に帰国したからこそ言える事だと思います。

ただ、この韓国旅行が娘に広い視野を持つことの重要さを教えてくれる旅になってくれればいいなと考えています。

それでは、娘による「韓国旅行記」も後半3日目、最終日を残すのみになりました!

どうか、しばしお待ちください!

ABOUT ME
natsu
まるで定年後のように突然、海外旅行に行きだした家族のブログです。今はアジアオンリーですが、そのうちヨーロッパをゆっくり旅したいと思っていますが・・ いろんな事を思いついたら書いていきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です